top of page
  • 執筆者の写真HARUKA

本年もよろしくお願いいたします

みなさま、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


この冬休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は、年末は手芸・読書・ドラマ&アニメの一気見に時間を費やし、

三が日は、テレビの前で駅伝三昧。

はらはらドキドキしながら手に汗を握りつつ、応援しました。

それでも毎日エクササイズはできたので、

お正月太りは、何とかセーフといったところでしょうか。


しかし元日からの能登半島の地震、心が痛みます。

私ごとですが、5歳まで福井と金沢で育ち、

富山に親戚たちがいるので、心配で心配で・・・。

これから、まだ余震が続くでしょう。

被災された方たちを思うと、

今できること、そして復興に向けて何かできることはないのか

模索しているところです。


そして、2日の飛行機の事故。

映画を見終わって出てきて、この事故のことを知りました。

映画の中で、飛行戦艦が燃えて、

そこから主人公家族が脱出するというくだりがありました。

(何の映画かわかる方にはわかるでしょう!)

まさか、あれと同じように、飛行機が丸焦げになるなんて!

そして悲しいことに5名の方がお亡くなりになりましたが、

400名弱があの火から逃げられたなんて、

奇跡ですよね。


ただ、これ以上痛ましいことが起こらないことを真に願います。

そして、災害への備えを見直し、

問題なく過ごせる毎日は、

ただの日常ではなく、特別なのだという気持ちを

忘れずに2024年を過ごそうと思います。


さて、東大沼4丁目教室では、

1月8日から通常レッスンがスタートします。

また、24年度新規生の募集も続いています。

12月中に、すでに数名のお申込みがありました。

各クラス定員になり次第、締め切りになりますので

お早目に体験レッスンや春の4回レッスンへのお申込みをお願いします!!


ECCジュニア東大沼4丁目教室 HARUKA

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒たちのうれしい声

先週の日曜日、東大沼4丁目教室の4歳~中3までの生徒たちは ECC児童、中学生英語検定の面接試験に挑んできました。 毎年やっていても緊張で固まってしまう子、 外国人の先生とお話できることを楽しみにしている子、 満点をねらってがんばっている子 と、さまざまです。 今回の面接テストは30点満点。 12月に行った筆記試験と合わせて100点満点の試験です。 そして、これまでのレッスンの中で この試験に向け

長期で成長を見守る

朝、寒くなってきて、ずっと布団の中ですごしたい気分なこの頃です。 今日は、生徒たちの成長を感じ、 見守れるECCジュニアの先生というのは いい仕事だなと感じずにはいられないお話です。 ECCジュニアの教室には 広い年齢層の子どもたちが通っています。 そして、長く続ける子が多いので、 みんなの成長を見れるのが楽しいんです。 まずは英語の成長です。 多くの生徒たちや、保護者の方たちは 今やっていること

rabbit1

神奈川のECCジュニア教室

卒業生&その保護者様の

アンケート結果は

​こちら!!

2022年度

英検Ⓡ合格実績は

​こ

bottom of page