top of page
  • 執筆者の写真HARUKA

本年もよろしくお願いいたします

みなさま、2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


この冬休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は、年末は手芸・読書・ドラマ&アニメの一気見に時間を費やし、

三が日は、テレビの前で駅伝三昧。

はらはらドキドキしながら手に汗を握りつつ、応援しました。

それでも毎日エクササイズはできたので、

お正月太りは、何とかセーフといったところでしょうか。


しかし元日からの能登半島の地震、心が痛みます。

私ごとですが、5歳まで福井と金沢で育ち、

富山に親戚たちがいるので、心配で心配で・・・。

これから、まだ余震が続くでしょう。

被災された方たちを思うと、

今できること、そして復興に向けて何かできることはないのか

模索しているところです。


そして、2日の飛行機の事故。

映画を見終わって出てきて、この事故のことを知りました。

映画の中で、飛行戦艦が燃えて、

そこから主人公家族が脱出するというくだりがありました。

(何の映画かわかる方にはわかるでしょう!)

まさか、あれと同じように、飛行機が丸焦げになるなんて!

そして悲しいことに5名の方がお亡くなりになりましたが、

400名弱があの火から逃げられたなんて、

奇跡ですよね。


ただ、これ以上痛ましいことが起こらないことを真に願います。

そして、災害への備えを見直し、

問題なく過ごせる毎日は、

ただの日常ではなく、特別なのだという気持ちを

忘れずに2024年を過ごそうと思います。


さて、東大沼4丁目教室では、

1月8日から通常レッスンがスタートします。

また、24年度新規生の募集も続いています。

12月中に、すでに数名のお申込みがありました。

各クラス定員になり次第、締め切りになりますので

お早目に体験レッスンや春の4回レッスンへのお申込みをお願いします!!


ECCジュニア東大沼4丁目教室 HARUKA

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

学びのチャンス、キター!

じめじめ暑い日、風の強い日、涼しい日、 毎日、目まぐるしく天気が変わっていますね。 こんな時は、体調を崩さないように注意ですね! 私はというと、 元気で毎日レッスンをしております。 さて、今日は、レッスン中に起こったことについてお話します。 ECCジュニアのテキストの登場人物は 人間、動物、ロボット、宇宙人、キャラなど様々います。 そして、人間について言えば、 性別、年齢、肌の色も様々です。 いつ

New Freinds

新しい年度が始まって、早1か月ですね。 新しい学校やクラスに慣れてきた頃でしょうか。 私は、新しいタイムーテーブルと 各クラスのメンバーがやっとしっくりきています。 新しいテキストってなんだかテンション上がりますよね。 新クラスのメンバーでドキドキが続いているクラスもありますね。 習いごとのいいところは、 自分の学校以外にもお友だちができることですね。 ECCのクラスで仲良くなって LINEを交換

卒業生保護者さまからのお便り

春がもうそこまで来ています。 暖かくなると、心も顔もゆるんできますね。 さて、今日は、卒業生の保護者さまから お久しぶりのLINEが来たお話です。 この元生徒くんは、 私が教室を開設して、 一番最初に無料体験レッスンをした子です。 彼は当時小学1年生。 今だから言えますが、 こちらの緊張度はMAXを超えていました。 頭が真っ白になりながら、レッスンをしたのを覚えています。 彼はその時は入学しなかっ

コメント


rabbit1

神奈川のECCジュニア教室

卒業生&その保護者様の

アンケート結果は

​こちら!!

2023年度

英検Ⓡ合格実績は

​こ

bottom of page