top of page
  • 執筆者の写真HARUKA

Happy Halloween!

昨日、相模大野の駅周辺では、

Halloweenのイベントが行われていたようで、

町中が盛り上がっていました!

私も子どもの時に、

このイベントに参加しました。

でも、当時は参加者はずーーっと少なかったのを

覚えています。


さて、ECCジュニア東大沼4丁目教室でも

先週の水曜から、明日のハロウィン当日まで

毎日、Halloweenミニ発表&パーティーの

レッスンを行っています。


しっかり練習を重ねて、

努力の成果を発揮できた子もいます。

緊張してしまってうまくいかなかった子もいます。

なにより、今回うれしいのが、

さらに上の発表を目指す

「チャレンジ課題」に挑戦する子が

昨年よりも増えました!


今年のゲームは

1,"Halloween memory" (絵カードで神経衰弱)

2,"Ax throwing"(斧で的あて)

3,"Question & Answer"(質問に答えられたらポイントがもらえるゲーム)

です。


1つ目の神経衰弱のカードはハロウィンに関係する絵を用い、

似たような絵をたくさん使って難易度を上げました!

終わった後に、ある生徒ちゃんが

「これ、どこで買ったの?」と聞いてきたので

「作ったんだよ」と教えてあげたら

「先生がつくったの?!1000円までなら買いたいんだけど!!」

と言われました。相当楽しんでくれたのだと思います。


2つ目のAx throwingは、今年の春ごろに

某大型ホールセールのお店で

ストレス発散用に買ったものを使いました。

大変、盛り上がりました!


↓※声、出ます!










3つ目のゲームは、毎年恒例

今までに習ったことから、英語で質問されて

正しく答えられたらポイントゲットのQ&Aです。

このゲームだけは運ではないので、みんな真剣!!


そして、最後にはTrick or Treatingをして、おしまいです。

2歳の幼児クラスは、お兄さん、お姉さんたちとは別にレッスンを行いました。

そこで、最後にTrick or treatを初体験しました。

なぜだか、ドアをノックせずに、

二人で、おうちの横から中をのぞくあそびが始まってしまいました。

でも、その姿がかわいすぎて💞


そして、私は毎日こんなゾンビで参加しています!

子どもたちからは、「怖いー!」と言ってもらえて大満足です!

(小さな子のいるクラスでは、ゾンビメイクはしていません☺)

楽しいHalloween weekです!


ECCジュニア東大沼4丁目教室 HARUKA

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

New Freinds

新しい年度が始まって、早1か月ですね。 新しい学校やクラスに慣れてきた頃でしょうか。 私は、新しいタイムーテーブルと 各クラスのメンバーがやっとしっくりきています。 新しいテキストってなんだかテンション上がりますよね。 新クラスのメンバーでドキドキが続いているクラスもありますね。 習いごとのいいところは、 自分の学校以外にもお友だちができることですね。 ECCのクラスで仲良くなって LINEを交換

卒業生保護者さまからのお便り

春がもうそこまで来ています。 暖かくなると、心も顔もゆるんできますね。 さて、今日は、卒業生の保護者さまから お久しぶりのLINEが来たお話です。 この元生徒くんは、 私が教室を開設して、 一番最初に無料体験レッスンをした子です。 彼は当時小学1年生。 今だから言えますが、 こちらの緊張度はMAXを超えていました。 頭が真っ白になりながら、レッスンをしたのを覚えています。 彼はその時は入学しなかっ

生徒たちのうれしい声

先週の日曜日、東大沼4丁目教室の4歳~中3までの生徒たちは ECC児童、中学生英語検定の面接試験に挑んできました。 毎年やっていても緊張で固まってしまう子、 外国人の先生とお話できることを楽しみにしている子、 満点をねらってがんばっている子 と、さまざまです。 今回の面接テストは30点満点。 12月に行った筆記試験と合わせて100点満点の試験です。 そして、これまでのレッスンの中で この試験に向け

Comments


rabbit1

神奈川のECCジュニア教室

卒業生&その保護者様の

アンケート結果は

​こちら!!

2023年度

英検Ⓡ合格実績は

​こ

bottom of page