top of page
  • 執筆者の写真HARUKA

英検(R)結果が出ました!

暑い夏がやってきましたね。


生徒たちは夏休みが始まり、

休み中の予定を聞かせてくれたり

毎日ぐーたら生活を満喫していたり、

塾や部活で忙しい毎日を送っている子がいたり

様々なようです。

1名の高校生は1学期の成績がよかったのがうれしかったのか、

成績表を持ってきて見せてくれました。Happy のおすそわけはうれしいです。


さて、本年度英検(R)1回目の結果が出そろいました。

わが教室では、生徒たちのがんばりが結果に結び付きました!

その中でも、特に「すばらしいTOP3」をお知らせします。


すばらしい① 準1級合格者が出ました!高校生です。

すばらしい② 中学生で2級合格者が出ました!

すばらしい③ 3級受験の2名が2次試験の面接にて満点!


みんな、がんばったね~!


ちなみにですが、講師の私も1級を受けて合格しました!

2次試験では、

「面接受ける時は、こんなに緊張するんだなあ。」

と改めて、生徒たちと同じ気持ちを感じることができました。

緊張しすぎて、言葉は出てこないし、同じことを言ってしまったり

それでも、黙っちゃダメだと思い、とりあえずめちゃくちゃたくさん話してきました。


私はネイティブスピーカーではないですし、

英語の勉強はまだまだ続きます。

今回受かったことで、やる気がまた増しました!


生徒たちから刺激をもらって、刺激を与えて、

みんなで伸びていけたら最高です!!


※「英検」は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。


ECCジュニア東大沼4丁目教室 HARUKA

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

生徒たちのうれしい声

先週の日曜日、東大沼4丁目教室の4歳~中3までの生徒たちは ECC児童、中学生英語検定の面接試験に挑んできました。 毎年やっていても緊張で固まってしまう子、 外国人の先生とお話できることを楽しみにしている子、 満点をねらってがんばっている子 と、さまざまです。 今回の面接テストは30点満点。 12月に行った筆記試験と合わせて100点満点の試験です。 そして、これまでのレッスンの中で この試験に向け

2022年度 英検Ⓡ 結果!

桜が咲いてから、なぜだか雨の日が多いですね。 今年度もECCジュニア東大沼4丁目教室は、 無事、すべてのレッスンを終えることができました。 今年も生徒一人ひとりが 4月のスタート時からくらべると成長していて、 うれしい限りです! そして、その成果を目で見ることができるものの一つが 英検Ⓡです。 うちの生徒たちは、ほんとうに がんばりました!! 2022年度第3回も準2~5級まで13名が合格! その

準1級合格!

今日はうれしいお知らせを皆さまにもお伝えしたくてブログを書いています。 英検🄬の2021年度2回目でついに! 準1級合格者が出ました!! 高校2年生です!!! Mちゃんは、幼児からECCジュニアで英語を学び始め、 うちの教室には中学1年生になった時に 転校してきました。 そう、ECCジュニア&BS教室で10年以上学んでいます。 実は、テストを受ける1週間ほど前に Mちゃん:「何にも勉強してない・

Comments


rabbit1

神奈川のECCジュニア教室

卒業生&その保護者様の

アンケート結果は

​こちら!!

2023年度

英検Ⓡ合格実績は

​こ

bottom of page